人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

MONSTERA mania


MONSTERA mania_e0097171_1421377.jpg本日は『モンステラ・マニア』というとってもいかしたサイトをご紹介させて戴きます。
http://www.monstera.jp/mania/

モンステラの魅力にはまってしまったというイラストレーター“tetsuro oh!no”氏が運営するこのサイトでは、インテリア的視点から「モンステラ」の魅力がたっぷり紹介されています。インテリア業界との関わりが深いoh!no氏ならではの切り口で、モンステラを中心としたモダーンリビングプランツの在り方が紹介されています。はっきりいって、カッコイイです。


MONSTERA mania_e0097171_14372490.jpgという訳で、oh!no氏に触発され(!?)百花で取り扱ったモンス君たちを『モンステラ・マニア』風タッチ(?)でいくつかご紹介させていただきます!

こちらは、今店頭にある幹立ちモンス(h=約2.1m)の上部に伸びた葉を裏面から激写&加工したもの。下からのライティングによって浮かび上がる葉脈が美しい☆




MONSTERA mania_e0097171_14465891.jpgこちらがそのモンスの根元部分。しっかりとした3本の幹が絡み合うように立ち上がっています。大型のモンスは通常支柱で支えられているものが多いのですが、このモンス君は立派に自立してくれています。




MONSTERA mania_e0097171_14523172.jpgこちらは以前お客様のお宅に納品させていただいた際に撮影した、やはり幹立ちのモンス君。画像処理してみたら、モンスの葉の独特のシルエットがイラストタッチに浮かび上がってきました。
4月の納品時には比較的手ごろなサイズでしたが、きっと今頃は背丈ぐらいまで伸びているかもしれません。

『モンステラ・マニア』では玄人顔負けの様々な仕立て方までご紹介されていて、とっても参考になると思います。

このブログと『モンステラ・マニア』を見てココロがウズウズしてきたあなたは、すでにモンステラ・マニアへの第一歩を踏み出したと言っていいでしょう。今すぐお近くの園芸店百花へご来店ください☆  (Mr.echo)


oh!noさまへ
当ブログへの掲載にあたり、ご快諾をいただきましてありがとうございました。
私たちはこれからも“カッコいいプランツ”を探求し続けていく所存です。
益々のご活躍をお祈り申し上げます☆

by moremoka | 2006-10-24 15:11 | Plants
<< タコノキ×ゴルゴ 可憐な花々・・・ >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧