人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

夏の終わりは。

今日も雨降りですね~。
最近までの残暑も夏の思い出的な。。。

みなさま、この気温の変化。体調は大丈夫でしょうか?

わたしは今日、長袖3枚重ねてもまだ寒いってな具合で。
衣替えをしないと早くも冬眠してしまいそうです。

今日はこの夏かなりの成長をみせました方のご紹介!
暑さのあまりぐったりする姿をたまに見せながら、たくましく伸びていきましたよー。

夏の終わりは。_e0097171_17481746.jpg


またまた新しい子が!!!

夏の終わりは。_e0097171_17524584.jpg

うーん。たくましい。

夏の終わりは。_e0097171_1753354.jpg


春先2本からの成長ップリです。


別名 ウロコシダ
 
学名 Angiopteris lygodiifolia
(リュウビンタイ)
 
科名 リュウビンタイ科
 
属名 リュウビンタイ
 
原産地 日本南部、台湾
 
特徴 大型の常緑性のシダの種類で、葉の長さは1mほどになり古い葉が落ちた後が黒褐色になりゴツゴツした形になります。
 
by moremoka | 2010-09-27 17:57
<< 赤・赤・赤・ ご無沙汰しておりました。 >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧