MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

『第3回世田谷フラワーカップ開催』の巻

こここんにちは。

どもってるのは市場主催のフラワーコンテスト『世田谷カップ』にて
無残にも惨敗をしてしまったからなのであります!

他の出場者の方たちのクオリティの高さに唖然としてしまいました。
敗北の原因はコンセプト/イメージを詰め切れなかった事につきます。

それもそのはず2日前に卓球場行って、負け奢りで夜中まで呑んでちゃねぇ。。。
他の方達は(多分)そんなことしてませんもん。

中でも僕が一番好きなのは一番↓の作品。
アート系の作品群が多い中でスッキリ、シンプルで必要最低限な構成。
去年優勝した方だけあって、別格だったと思います。

スポーツと違って上手、下手が分かりにくい世界だと思っていたら
大間違いで、上手な人の作品ってパッと見て説明不要にキレイなんですよ!

師匠からもいろりろ忠告を受け何が大事なのかを最近ヒネくれて
見失っていただけにハッと気づかされました。

自分的にイメージの重要性とミニマリズムが好きな事を再確認できたのはとても重要でした。

て事で、一年近く伸ばした気持ち悪い頭髪も
スッキリ坊主にして再出発ですよ!




e0097171_16574741.jpg


e0097171_16575860.jpg


e0097171_16581429.jpg


e0097171_1658253.jpg


e0097171_16583752.jpg


e0097171_16584631.jpg


e0097171_1659287.jpg


e0097171_16592021.jpg
[PR]
# by moremoka | 2009-06-05 16:59 | Topics

『雨ですねー』の巻

e0097171_18341864.jpg

e0097171_18362765.jpg

e0097171_18344288.jpg


↑はこの前やった『みち既ちか』というイベント。
伊東篤宏さんは
前から観たいと思っていた人の一人で、
蛍光灯を「optrum」という自作楽器にしているアーティスト。

実際、生で観たらトンデモなかったデス!!!
[PR]
# by moremoka | 2009-05-30 18:34 | Topics

『オリーブまみれ』の巻

e0097171_1538146.jpg


こんにちは。
先ほどかなり成長した化け物級のオリーブを倒しました。
昨日の風で根っこから倒れてしまったみたいです。
なかなか手強かったですよ。

友達界隈はアースデイキャンプに行っていたんですが
大丈夫だったんやろか?
あんな風じゃテントごと飛ばされると思うんですよ。
皮肉な事に今日めっちゃ天気いいですもんね。

e0097171_15382968.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-05-18 15:38 | Garden

「いよいよお迎えがきました」の巻

e0097171_17581462.jpg


どももも。
昨日の19時頃、百花の目の前に横づけする
警視庁のお車。

なぜ!?ガサ入れ?脱税!?大麻草!?

なーんて事はなく前の道で事故(軽自動車×自転車)が起きたのでした。
百花界隈は何かと事件が起きるので、パトカーが来ると
また百花で何か起きたのか!って言われてるのがマズいっっ!

健全なお花屋さんなんでお世話になることはないって願ってマス


↓はピカるPOLICEの文字
e0097171_17582588.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-05-15 17:58 | Topics

『ハハノヒ』の巻

e0097171_1335598.jpg

こんにちは。
今週の日曜日はそう、花やのかきいれ時mother's dayですね!

花がいっぱいあるんで買ってください!
カーネーションを凝視してみてください!
母と添い寝してください!
なんだかんだ、母がいなければ自分は存在しえない訳ですし。
もっと言えば、宇宙そして地球なくして我々の存在なし(壮大!)

で、母(の日)についていろいろ調べたり、考えたりしてみました。
調べた結果、日本の起源でざっくり流れをいうと

1931年 「大日本連合婦人会」結成
           ↓
1937年 「森永母の日大会」を豊島園にて開催 (wikipedia参照)

は!?森永?豊島園??母の日を調べてたはずなのにー!助けて~!!
大日本連合婦人会から連想するに、右翼風の街宣車に乗りハチマキをした
ママさん集団が拡声器片手に豊島園内を練り走り、
うかつに近寄るとチョコボールを投げつけてくる。
そんなアヴァンギャルドなイベントが70年も前に行われていた事実に愕然としました。
それに比べて現代はカーネーションを贈るだけという簡素化っぷり。

みなさん、ハハノヒをもっと盛り上げましょう

*今日の妄想文体はTVブロスを意識してみました。




[PR]
# by moremoka | 2009-05-08 13:35 | Topics

『おひさしぶりです』

e0097171_12212722.jpg


こんにちは。

かなり長いこと更新してませんでした。。。スイマセン((+_+))
ブログ書く暇もなかったんかいっ!て言われそうですが、
逆にヒマでしたねー。なんせこのご時世ですから。

一昨日が特にヒドかったんですが、ここ何ヶ月かひたすら飲み続けています。
で、その付随効果として思考と肉体が緩んできているんです。
30だしメタボリックまっしぐらららでマズいなーと。

で、早起きテニスなんぞに目覚めまして。
テニスの合理性とラケットのカーボン具合とかにシンパシーを抱き始めたんです。
テニスエルボー目指してガンバリまっす!

*かなり私的なblogでごめんなさい

みなさんGW直前ですが、いかがお過ごしますか???
[PR]
# by moremoka | 2009-04-30 12:14 | Garden

『9』の巻

e0097171_1445595.jpg


e0097171_1446833.jpg


e0097171_1446281.jpg
[PR]
# by moremoka | 2009-03-09 14:46 | Flowers

『8』の巻

e0097171_1445769.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-03-09 14:45 | Flowers

『7』の巻

e0097171_14442797.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-03-09 14:44 | Flowers

『4』の巻

e0097171_14421494.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-03-09 14:43 | Flowers


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧