MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

いたずらごころが。

これでお客さんは入ってこれるのか。。。

e0097171_17394039.jpg

突如、スノーボールが散ってしまうのをみて
なんだかお花型の紙吹雪みたいと。

e0097171_17373369.jpg


これでできた絨毯でティーなど飲みたいなと想いふけっておりまして。
実は意外に頭の中はメルヘンです。

で、出来上がったのがこれ。

意地悪な私がでてしまった!!!

e0097171_17363083.jpg

[PR]
# by moremoka | 2010-05-15 17:39

おめでとうございます。

先週末、昔からお付き合いのある方のウェディングがありました。
お花を担当させていただきました。

昔は飲んで騒いで。。。。懐かしいですね。

そのお方がとってもきれいなお嫁さんを連れて打ち合わせという名の
飲み会にいらっしゃいまして。

ホントに。ホントに。  ヨカッタ!!!

ヨカッタ!!!!


この一言につきます。

みなさまにもほんの少しですが幸せの一部分をおすそわけいたします。

※S様  本当ににおめでとうございました。
      お式当日のお手伝いができたこととても嬉しく思います。
      末永くお幸せに!
e0097171_13234877.jpg

      
[PR]
# by moremoka | 2010-04-28 13:25

。。。悲劇

こんにちは。

今日は朝から花屋業務ではなく、お掃除おばさんとして
午前中を過ごしました。

みなさん昨日の突風に雨。大丈夫でしたか???

こちらは相当やられましたよ。

ひとまずその一部始終をお伝えしてみます。

まず、うちのユッカちゃんが根っこからもっていかれ徘徊したあげく
道路の真ん中で寝てました。

アガベ&オーガスタは将棋だおしの始末。

きわめつけに、壁はがれました!!!
ちょっとしたバラバラ事件で、お隣やら道をはさんだ向かいまでも
残骸をまきちらしておりました。

はぁ~~。また日曜大工やらなきゃ。

まぁでもこんな被害もうちだけと思いきや、近くで仲良しのプリントやさんまでも。
シャッターが吹っ飛ばされ歩道を占領していた模様です。
せっかくの三連休なのにわざわざ葉山より応急処置にきてました。

お互いに。。。お疲れ様でした。

本当なら夜中でも目をさまして対策をしなきゃならないところでしたが、
完全に爆睡でした。。。

・・・反省(T_T)
e0097171_1816251.jpg

[PR]
# by moremoka | 2010-03-21 18:17

これは!!!

今日はとても暖かいですね。。。

花粉症の方はそれどころではないかもですが。

わたしも高校生ぐらいまで
“くしゃみ&鼻水&目のかゆみ”
のトリプルパンチに完全ノックアウトしてました。

ところでみなさん花粉反応テスト?やったことありますか??
腕に何カ所も花粉凝縮液みたいなものを注入されるあれですよ!

10分放置され尋常じゃないかゆみをひたすら耐えるんです。
絶対じっとして待ってられる人はいないはず。。。☺
是非お試しあれ!

ってなところで今日のプチ幸せアップしま~す。

本日入荷、赤バラのビニールはずしをしていると。
偶然にも!

e0097171_17292190.jpg


早めのホワイトデーか???
[PR]
# by moremoka | 2010-03-12 17:31

いちおし!

あたらしい子入りました。

とてもやんちゃなお方が。。。

むしろ私がほしいぐらいの。


是非!!!


コウモリラン子
e0097171_17401990.jpg
e0097171_17403691.jpg

[PR]
# by moremoka | 2010-03-08 17:42

はやいもので。

ついこの間お正月を迎えたと思っていたら
もう一カ月が過ぎてしまいました。

歳を重ねるたびに、月日が早く感じるのは私だけでしょうか???

先週から巷の梅の花も咲き始め春♪春♪なんて思っていたら
今日は雪予報らしいです。

そんな中先日、今年一発目和敬塾wedding行ってきました!

今回の新郎新婦様は、お二人ともユニークでセンスがよく
打ち合わせの時から感心してしまうほど。

梅をメイン花材に選ばれた新婦様は、当日モダンなお着物姿で会場入り。
お見送りの際も梅の花束を抱えてお帰りになられるなど
その粋な姿にほれぼれしてしまいました。

お二人とも、それから生まれてくる新しい家族も
末長くお幸せに。。。


e0097171_15563710.jpg
e0097171_1557524.jpg
[PR]
# by moremoka | 2010-02-01 15:57

ごあいさつ

2009年も残り2日となりました。

皆様!!
この一年思い残すことなく過ごされたでしょうか?

今年も色々なお客様に足を運んでいただき、
様々な出会いがあり、楽しい一年を過ごさせていただきました。


MOKAをご贔屓にしてくださった方々、
今年も大変お世話になりました。

2010年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by moremoka | 2009-12-30 18:46

ブログにふれずに1ヶ月突破!

ご無沙汰しております!
10月後半から続いたウェディングも落ち着いてきたところでして。

気づけばブログは1ヶ月も放置プレイ。。。
タイトルにするほどエバレルはずもなく。

大変申し訳ないっっ!!!

アナログ人間でして~なんてこの時代に通用するはずもない
言い訳を言い続けている私です。

では、少しですが幸せのおすそわけを~

e0097171_16214845.jpg


e0097171_16253175.jpg
e0097171_16254220.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-11-09 16:26

『お世話になりました』の卷

関係者各位様

百花blogといいつつジャックしてから早3年くらい
ウダウダとクダを巻くblogを愛読して頂いていた皆々様お世話になりました。

8月いっぱいのお休みのつもりでしたが、
つい気づいたら9月も終わりな訳で。

ユルく長く3年9ヵ月いた百花を卒業させて頂く運びとなりました。
これまでお世話になった方々には大変感謝をしております。

また刑務所以外のどこかでお会いしましょ。

*これからはO塚がblogを引き継ぐ事になると思います。
今後ともご愛読の程宜しくお願い致しまする。




e0097171_15471240.jpg

[PR]
# by moremoka | 2009-09-28 15:46 | Topics

『7月も終わり』の巻

e0097171_17202750.jpg


どもー。

明日からロングバケーションに入ります。
犯罪以外は何をしてもいいという猶予期間なのであります。

期せずして近所のシルクスクリーン屋の友達も
一カ月早く退社する事になったみたいで。
         
海か?山か?まずは本屋って楽曲が頭をよぎります。
   
海外行きたいけども、引っ越しすぎ×飲みっぱによりお金がなくて
まずはパスポート申請+バイトかな。

みなさんもよい夏を~
[PR]
# by moremoka | 2009-07-31 17:20 | Plants


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧