MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうです。

    今日で年内の営業は終わりです。

今年も飲みました。正月気分のまま飲み続け、気づけばもお正月です。

今年、出会えたみなさま、今年もMOKAに来店していただいたみなさま

感謝です。


今日は、これからお店を閉めて忘年会です。

今年も元気でいれたことに感謝しながら来年に向けて生気を蓄えようと思います。


ではでは

今年の正月は寒いみたいなので、ご自愛ください。

年が開けたら正月気分でお会いしましょう。



e0097171_175444.jpg

[PR]
by moremoka | 2010-12-29 18:13

残りの時間わずかだと知ると焦るタイプです。

今年も残り10日!
一日一日カウントダウンしそうです。

なぜか、今年ももう終わり。。。って思うと猛ダッシュしたくなる今日この頃。
私。往生際が悪いタイプです。

今年一年を振り返ってみたりしても、もうもはや今年なのか去年なのか
はたまた一昨年なのかビミョーなところです。

でもでも、
今日はこの時期毎年恒例の竹磨きなるガテン系の作業!
のこぎり持って、足で竹をガツンとおさえながら汗水たらしながらやったりました。

完全に女ってことを忘れてるな~と感じながらもこういうの嫌いじゃないっっ!!!!

竹を切ったときのあの匂い。。。
なかなかいいもんですよ!

今日の成果のご報告~~~~♪♪♪

e0097171_1793588.jpg

e0097171_17101966.jpg


こんなにピッカピカ~☆
[PR]
by moremoka | 2010-12-22 17:12

長~~~!

みなさん今日は一段と冷えますね~。

我が家では、毎年冬の過ごし方についていつも試行錯誤をしています。
暖房器具をど~するか。。。

みなさんコタツ派ですが?全体をあっためる派ですか?

一応いろんなものを試してガスストーブに辿りついてるんですが。

コタツ→暖かいのだけどコタツから動かなくなる。手を伸ばせばとれる範囲にモノがたまる。
     トイレを無駄に我慢する。

エアコン→部屋があったまるまで動けない。乾燥しすぎてガビガビ。部屋干しの乾きは良好!

ガスストーブ→昨年より導入。あったまるのも早いし快適~!
         今年になりまして、慣れなのかストーブの前を占領して寝る技を覚えました。

ってな感じで来年はどーしたもんでしょ。
心を叩き直さなければどれもダメってのはうすうす感じているんですが。。。

長々と自分のダメッぷりをさらしてみましたが、
この前市場でこんなお方を発見!!!
これを頂けるシチュエーションって???
e0097171_17562055.jpg


長い長いホントに長い!
是非生産者の方とお話をしてみたいと思った次第です。
[PR]
by moremoka | 2010-12-14 17:58

赤・赤・赤・

気がつけば12月突入。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なんだか今日の天気は変な感じでしたね~!
豪雨のあとのあの春のような暖かさ。こんなの初めてかも!!!

暖かいことをいいことにルンルン仕事をしておりましたが。。。
気がつけばブログを二ヶ月も放置し、市場で大量のポインセチアを目にし、
目をそむけていたクリスマスをひしひし感じざるを得ない今日この頃です。


近頃のポインセチアはすごいんです!
品種もすごく多くて、色も赤は王道ですが、白、クリーム、ピンク、斑入りなどなど
とてもかわいいものが出回ってます。
まだ手を出したことはありませんが、青、黄などの染めものもあるようで。

進化してますな~!

個人的には、オーソドックスな赤のものも好きですが、ウィンターローズという
モコモコカールのお方がお気に入りです。

小さいものも出回ってますんで一家にお一つどぉ~でしょ~っ♪
e0097171_1801174.jpg

[PR]
by moremoka | 2010-12-03 18:01


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧