MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『shock sai』の巻

e0097171_13285080.jpg


どもー!
今日はヒサシブリに個人宅の植栽を行ったんでアップります。

雨な気はしてたんですが、朝起きて結構降ってて、
「こりゃねーな!」と思ってたんですが、後々の段取りを考えて急きょやることに。
着いた時には止んだんでよかったですが、泥だらけな訳ですよ。

で、帰りにくるくるすしを食べて帰ったんですが、
店を出るドアをふと見ると、「忘れ物にお気をつけください」の文字。
慌てて棚に忘れた帽子を取りに行きました!
100yenで買った帽子ですが、お気遣いの大切さを知りました。
これ帽子だからよかったけど、子供とかだったら大変な事ですよ。
我が子がベルトコンベアで回ってたりしたら、バカ一家のレッテルを貼られますから。

コンビニのトイレとかに貼ってある
「いつもキレイにお使い頂いてありがとうございます!」
は気に入りません。
あの言葉に裏の意味というか、
強烈な皮肉を感じるのは、僕だけではないはずですよね!

e0097171_1329015.jpg

[PR]
by moremoka | 2009-06-11 13:29 | Garden

『モダンに・・・』の巻

e0097171_1883657.jpg



こんにちは。
変わった空間へのウェディング装花です。
流れる感じのシャープなデザインですね。
あんまり見たことがなかったかも。

一口にウェディング装花と言ってもいろんな形があるんですねー。
未婚の身としては眼ばかり肥えてしまって、
ガチガチでございますよ。



e0097171_188467.jpg



e0097171_1885593.jpg



e0097171_189384.jpg

[PR]
by moremoka | 2009-06-09 18:07 | Topics

『第3回世田谷フラワーカップ開催』の巻

こここんにちは。

どもってるのは市場主催のフラワーコンテスト『世田谷カップ』にて
無残にも惨敗をしてしまったからなのであります!

他の出場者の方たちのクオリティの高さに唖然としてしまいました。
敗北の原因はコンセプト/イメージを詰め切れなかった事につきます。

それもそのはず2日前に卓球場行って、負け奢りで夜中まで呑んでちゃねぇ。。。
他の方達は(多分)そんなことしてませんもん。

中でも僕が一番好きなのは一番↓の作品。
アート系の作品群が多い中でスッキリ、シンプルで必要最低限な構成。
去年優勝した方だけあって、別格だったと思います。

スポーツと違って上手、下手が分かりにくい世界だと思っていたら
大間違いで、上手な人の作品ってパッと見て説明不要にキレイなんですよ!

師匠からもいろりろ忠告を受け何が大事なのかを最近ヒネくれて
見失っていただけにハッと気づかされました。

自分的にイメージの重要性とミニマリズムが好きな事を再確認できたのはとても重要でした。

て事で、一年近く伸ばした気持ち悪い頭髪も
スッキリ坊主にして再出発ですよ!




e0097171_16574741.jpg


e0097171_16575860.jpg


e0097171_16581429.jpg


e0097171_1658253.jpg


e0097171_16583752.jpg


e0097171_16584631.jpg


e0097171_1659287.jpg


e0097171_16592021.jpg
[PR]
by moremoka | 2009-06-05 16:59 | Topics


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧