MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『secret cupid』の巻

e0097171_103646100.jpg

ども。
スッキリしない天気の日曜ですね。
昨日は天気がよかったんでお客さんもいっぱい来てくれて忙しかったです。

そう!で、なかなかいい話を聞けました。

ある男性が以前花束を頼みに来てくれました。
その男性は気になる女性がいて、これから告白すると言う。
その日、あるカップルが誕生した。

花束を受け取った女性がそんなエピソードを聞かせてくれて
今度はその女性がブーケを頼みに来てくれた。
そして今日結婚式を迎える。

「このブーケわたしのですか!」嬉々としハシャいだ顔がとても印象的だった。

花屋をやっているというと出会う人達に大概「いいね!」と言われる。
社交辞令的に言われて「なんでいいって即答できるんだよ!」ってケンカしたこともある。

でもやっとおバカな僕は 花屋=いいね の意味がちょっとだけわかった気がする。
[PR]
by moremoka | 2008-03-16 10:35 | Topics

『ラナンキュラスブーケ』の巻

e0097171_8214491.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-03-11 08:21 | Flowers

『シルバー柳』の巻

e0097171_13294451.jpg

こんにちは。
銀塗りヤナギが芽吹いてたんでアップりました。


e0097171_13312589.jpg
[PR]
by moremoka | 2008-03-06 13:31 | Flowers

『さらに』の巻

e0097171_13114296.jpg



e0097171_13115517.jpg
[PR]
by moremoka | 2008-03-06 13:11 | Flowers

『古希祝い』の巻

e0097171_854440.jpg


おはよござます。
先日ヘルプで来て頂いたまっすうさんに古希祝いのアレンジを
創って頂きました!
やはりグリーンの使い方がうまいっす。
その他いろいろ勉強になる事が多くありました。
感謝です!
ラッピングのやりかたとかも全然違うし、いい刺激になりましたね。

古希は70歳のこと。 唐の詩人杜甫の曲江(きょっこう)詩「酒債は尋常行く処に有り、人生七十古来稀なり」(酒代のつけは私が普通行く所には、どこにでもある しかし、七十歳まで生きる人は昔から稀である)に由来する。

還暦は数えの61歳(≒満60歳)のことを指すが、古希は数えの70歳(≒満69歳)のこと。昔は70歳まで生きるのは希であったことから、長寿の祝いとされている。お祝いの色は、喜寿祝いと同じく、紫色。

長寿の祝いには、他に、還暦(かんれき)、喜寿(きじゅ)、傘寿(さんじゅ)、米寿(べいじゅ)、卆寿(そつじゅ)、白寿(はくじゅ)、百寿(ひゃくじゅ)などがある。

e0097171_8541449.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-03-06 08:55 | Flowers

『ティファニー』の巻

e0097171_12514940.jpg


こんにちは。
銀座にある某ショップの定期装花をやりました。
まぁ思うところはいろいろあるんですが
それはおいおい書く事にして。
なかなか大変な事になりそうです。。。
[PR]
by moremoka | 2008-03-03 12:52 | Topics

『グラマー』の巻

e0097171_1251513.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-03-03 12:51 | Topics


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧