MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『横浜 三渓園ウェディング』の巻

e0097171_9231847.jpg




先日、横浜 本牧にある三渓園で結婚式の装花を行いました。
納品に関して諸問題がいろいろありましたが、
とても気持ちのいい日本庭園に癒されました!って言っとく。 

胡蝶蘭ブーケ+畳がかっこよかったです。。

e0097171_9233162.jpg



e0097171_9235255.jpg



e0097171_925344.jpg



e0097171_9251658.jpg



e0097171_9252765.jpg



e0097171_9253948.jpg


今週、先週と東西奔走しています。
今日は東村山市とあまり馴染みのない土地へと赴きます。
[PR]
by moremoka | 2008-02-27 09:25 | Topics

『花粉が・・・』の巻

e0097171_9283355.jpg


ども。
流浪のブログでやんすー。
写真て撮る角度によって全然違うんですねー。な図。
ま、そりゃそーですよね!
音もスピーカーの角度、耳の角度を変えるだけで聞こえ方変わりますもんね。
てな訳で今日は角度を気にして1日過ごしてみます。
人間関係も角度を変えると面白いかも。
取引先のあの人との距離を135度にしてみようとか。
斜に構えて突飛なギャグ飛ばしてみたり。
疲れてるからこういうブログしか書けません!

とりあえず花粉が飛んでますね!

e0097171_9284297.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-02-22 09:28 | Flowers

『いかつい系アレンジ』の巻

e0097171_1232146.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-02-20 12:32 | Flowers

『バレンタイン』の巻

e0097171_16432957.jpg


こんにちは。
今日はバレンタインですね。

百花は男3人でやっています。
百花は男3人でやっています。

わかるな。
[PR]
by moremoka | 2008-02-14 16:37 | Topics

『世田谷Fカップ』の巻

e0097171_125204.jpg


こんにちは。
世田谷市場主催のコンテストに出展してきました。
応募総数60点からなんですが、
箸にも某にも残念ながら引っ掛からなかったです。。。
残念、無念。。。
仕入券15万円分だったのに。
そのゴールドチケットがあれば、
普段買えないド変態な花やかわいいお花をぐっと買えたんですけど。
もっというと、その15万円で花束を作成する程の技術があれば
グラビアアイドルなんぞもオトせるかもしれないって妄想が。

↓は今回の優勝者の方の作品ですね。
とてもキレイで、こりゃ負けたって感じです。
僕の情熱も足りなかったんで、日々是精進しなきゃですね。
懇親会で生産者の方達ともお話を聞ける機会があっていい刺激になりました。
こーゆーおじさんがこのバラ作ってるんやーって。
なんか深みがでたなー。

e0097171_1256996.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-02-12 12:52 | Topics

『赤系アレンジ』の巻

e0097171_954791.jpg


ども。
小堺です。
名前に小とか大とか付くのってなんか好きなんですよ。
先祖に大きい堺と小さい堺がいたんだなーって想像してみたり。
最近は朝起きるなりそんな事ばかり考えています。。。

先日は東京に大雪が降りました。
みなさんは大丈夫でした??
僕は雪が降る前にチャリで自爆して携帯無くしました。。。
百花は外にある植物を内部に避難させました。
アガベに雪が積もって折れそうになってたらしいです。

↑の画像は会社設立20周年の女性社長あてアレンジです。
ちょうど良く赤のカラーがあったのでねじ込みました。

で、今日から第65回ギフト・ショーがビッグサイトで始まるので行ってきます。
花屋で使う資材の見本市ですね!
今の流れはこうなんだってトレンド(死語?)をみる機会です。
会社を辞めて独立されたO口先輩にお会いするのも楽しみですね。
では。
[PR]
by moremoka | 2008-02-05 09:05 | Flowers

『I31の日』の巻

e0097171_9151467.jpg


おはよーございます。

昨日は1 31=I 31愛妻の日でした!
今日は2 1=Ⅱ 1=Ⅲの日です。
なんのこっちゃわからんですが。

日比谷公園で愛を叫ぶというイベントがありました。
J-WAVEでもかなりプッシュしてました。
なかなかかわいいイベントですね!

                              →←←
[PR]
by moremoka | 2008-02-01 09:16 | Topics


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧