MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『チョコの日』の巻

ども。
僕はJ-WAVEを車でも百花でも聞く機会が多いので
嫌でも意識させられる日
そう!今日はvalentine's dayでございます。
知らん。。。
だもんで2個目はシャンパン入りアレンジでございます。
一応、オトコ塾の珍しく百花WORKSってことで紹介。

あっ、あと明日16:10-五分くらい83.4世田谷FMの
「オープンサロン834」の「世田谷ウォーカー」
コーナーで百花が紹介されMr.echo氏がインタビューに答えます。
よかったら聞いてみてください!!!
e0097171_1523817.jpg

Agave attenuata VS Valentine


e0097171_153346.jpg
                                     8号
[PR]
by moremoka | 2007-02-14 18:16 | Topics

『Disp変え』の巻

こんにちはです。
今日はぶっちゃけ、とてもヒマでしたので
商店建築社の『インドアグリーンスタイル』とゆー雑誌が
送られて来たのに影響を受けてディスプレイを変更してみました。
といってもグリーンも鉢も変更するだけの材料がなく結構大変でやんした。。。
とくにポトスは寒さに弱いため外に出せず、中にしまうしかないのですが
とても収まりが悪く(垂れる系の為、下には置けず)上手く飾れません。。。
だもんでポトスは画像には写ってないんですが
もし百花にお越しの際には所々に散らばってるポトスを見てやってください。

*今回個人的にはフランスゴム越しのビカクシダ(画像2個目)が
妖しくて好きだったのでblogに突入させました。
そんな感じの 2007 2/7。
e0097171_1842534.jpg

e0097171_1844622.jpg

                 8号
[PR]
by moremoka | 2007-02-07 18:14 | Topics

書籍『憧れの仕事に就く』誌取材の巻

e0097171_17182590.jpg

こんにちははは。
今日は、技術評論社刊行 書籍「憧れの仕事に就く」(仮)
                 シリーズ3 花&グリーンを仕事にする

という書籍の取材を受けたのでその様子を。
ちなみに2007/3月発売の予定らしいので
どこぞやで見かけたら、軽く読んでいただけると嬉しいでやんすー。

取材そのものは時たまあるのですが、
今回は内容にプレッシャーを感じたのか
T氏も疲れたらしく、仕事後のプールに行くのを断念して呑みに行ってました 笑

そして取材に来てくれた担当の方のお母様が
たまたまご病気で入院されているらしく
撮影も兼ねて実際に快気祝いのアレンジメントを創ることに・・・。

↓はその様子。
e0097171_17195624.jpg


<アレンジメントを創るところ>


e0097171_1720983.jpg



<出来上がったアレンジ> 
[PR]
by moremoka | 2007-02-02 17:18 | Topics


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧