MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:Ceremony( 6 )

『紫紺館装飾』の巻

e0097171_1655302.jpg



ども。
ヒサシブリにセレモニーのお仕事をしました。
店内が花だらけだったのはこれがあったからなのです。
画像ではよく伝わらないかもしれないですが、
現場で見ると結構なスケール感ですよ。
何もない空間にこれだけの花が投入されると
『華やか』って言葉の意味がわかる気がします。
まぁ撤去の事は考えずにー。。。



e0097171_16554120.jpg
[PR]
by moremoka | 2008-10-17 16:55 | Ceremony

マーキスwedding

e0097171_1739381.jpg


昨日は一日雨模様でしたが。。。
晴れの舞台に送り出してきました!

e0097171_17404442.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-06-23 18:15 | Ceremony

『マーキス・ウェディング』の巻

e0097171_10444590.jpg




こんにちは。
昨日行ったウェディングの画像をアップしました。
アーチがいい感じですね。

目白にあるマーキス・ガーデンは庭が晴れるとすごい気持ちがいいんですよ。
昨日はあいにくの天気でしたが・・・

2度目になる助っ人(何故?現場監督がウェディングに!)も登場したし。
さすがに男4人では花屋に見えないらしく
スタッフの方にツッコまれてしまいました。。。

e0097171_1045133.jpg



e0097171_1045145.jpg


                                          <→←>
[PR]
by moremoka | 2007-09-30 10:45 | Ceremony

『そういえば』の巻

e0097171_9462530.jpg

e0097171_947653.jpg

おはよよーございます。
中途半端な天気ですね。しょーもない雲が!
でも涼しくていいですね。なんて雲にフォローを。

↑のブレブレ画像はこの前行ったT家wedding2次会at百花です。

今更ですが、来て頂いた方々、本当にありがとうございました。
お蔭様でとてもいい2次会になったと思います。

そしておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



e0097171_9543921.jpg



                              <→←>
[PR]
by moremoka | 2007-07-30 09:47 | Ceremony

『モンステラお別れ会』の巻

e0097171_18424854.jpg

こんばんわ。
↑は日曜日にとりおこなったお別れ会の装飾です。
アーチ型でこんなスタイルもあるんだなと。
さすがリベントさんですね。
すごい現代的な葬儀だなーと圧倒されました。
だってモンステラが地を這ってその上に遺影があるんですよ!
使用花材も起伏に富んでて
<スモークツリー>
<ナナカマド>
<グミ>
<アジサイ>
<カラー>
<ユリ>
<モンステラ>
<クレマチス>
いわゆる葬儀とは一線を画していると思います。
搬入(大雨も降ったし。。。)は大変でしたが、
いいもん見れたんでよかったかなと。         <8号>

昨日はド近所友達の桔川先輩
下馬にある もつ焼きや はがくれで飲む事に。。。
彼はイラストレーターで9月に初個展を開催します。
そのため、かなりナーバスになってたんですが、
隣のカップルと(絡む!?)意気投合し、
ヤンキー + ↓?話に付き合ってくれまして。
 
その後泥酔しつつ、先輩の誕生日を祝いに蛇崩のbar irieへ。
黒木竜一(悪い名前ですねー 笑)の名前にちなんで黒竜
をプレゼントする。
そして大勢いたんで人見知りの僕は空気にムリを感じて挨拶もなしに
タイミングを見計らって帰る(飲み逃げですね 笑)のでありました。。。
[PR]
by moremoka | 2007-06-11 18:43 | Ceremony

===Making of 花祭壇===

花束やアレンジを創ってデリバリー、ウェディング、パーティー、庭仕事・・・などなど、普段から多種多様なお仕事をさせていただいておりますが、今日は「百花、こんなこともやってるのぉ?」っていうお話です。


e0097171_21172252.jpg

今回のお仕事は『花祭壇』。そうです、お通夜・告別式で目にするあの花祭壇です。
提携先の(株)Liventさんのご紹介で、明日の葬儀のお仕事をいただきました。

最初の画像は、祭壇制作に取り掛かるセッティング段階の様子。普段はおかしな植物君たちが居並ぶ店内中央のテーブルが、模擬祭壇と化してきました・・・。


e0097171_2134313.jpg

制作は順調に進んでます。
「あれ?祭壇って白い菊とかじゃないの???」と思われる方も多いかと思いますが、本来葬儀のお花に決まりはないんです。故人の好きだった花や色、故人の人柄や人生を表現できるようなスタイル・・・花祭壇のカタチも徐々に変わってきているんですよ。






e0097171_21432972.jpg

だんだんカタチが見えてきました。
ピンク、ブルー、パープル、ホワイト、グリーン・・・一見葬儀のお花とは思えないような色合いです。


e0097171_21495444.jpg
あらかた出来上がってきました。最後の仕上げに取り掛かってます(8号君>しっかり挿せよ)。



e0097171_21514496.jpg
ほぼ完成です!!
あとは明日現場でセッティングの際に最終仕上げです。
故人にも、ご家族・ご親族の皆様にもご満足いただけるよう、がんばってきます!!

以上、『Making of 花祭壇』の巻でしたぁ。    (Mr.echo)
[PR]
by moremoka | 2006-10-11 21:59 | Ceremony


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧