MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:Plants( 45 )

『7月も終わり』の巻

e0097171_17202750.jpg


どもー。

明日からロングバケーションに入ります。
犯罪以外は何をしてもいいという猶予期間なのであります。

期せずして近所のシルクスクリーン屋の友達も
一カ月早く退社する事になったみたいで。
         
海か?山か?まずは本屋って楽曲が頭をよぎります。
   
海外行きたいけども、引っ越しすぎ×飲みっぱによりお金がなくて
まずはパスポート申請+バイトかな。

みなさんもよい夏を~
[PR]
by moremoka | 2009-07-31 17:20 | Plants

『ボスTHEカランコエ』の巻

e0097171_1150415.jpg


こんにちは。

最近立て続けにケーサツに交通違反で取り締まられまして。
今度免停喰らうんですー。

花屋にとって運転出来ないってのは致命傷なわけで。

故意的な違反はそりゃ捕まえるべきですよ。
頭にくるのはアイツら物陰に隠れててモンスターばりにいきなり出てくるでしょう。
お前が危ないっちゅーねん!

交通違反の大半は見過ごしだったりすると思うんです。
標識がわかりづらかったり。
じゃお前その先じゃなく、手前にいとけよ!と。
隠れてなければ、警戒するし違反なんてしないじゃないですか。

事故ってのは違反するポイントで起きるわけでしょ。
本来の目的の事故をなくすためではなく、違反者を捕まえる事に
重点を置くのはおかしいでしょ。

「でも違反は違犯だぞ!」

「ウス!」

[PR]
by moremoka | 2009-07-27 11:50 | Plants

『焼きはまぐりる植栽』の巻

e0097171_15521994.jpg


e0097171_15523322.jpg




こんにちは。
今日はヒサシブリに店舗ディスプレイの仕事をしたのでアップします。

長く延びる葉はニューサイラン、下の赤い花はアンスリウムになります。
あとポイントで多肉植物をちょこちょこ入れています。

ライト具合もあってなかなか面白い雰囲気になりました。

今日はまともな文章も勘ぐりをなくせば書けるんです!
ってアピールのブログでした。
[PR]
by moremoka | 2009-02-16 15:53 | Plants

『オリーブ寄せ植え』の巻

e0097171_17282062.jpg


千代田区にあるイタリアンのお店への贈り物ですすす。
[PR]
by moremoka | 2008-11-11 17:28 | Plants

『クワズイモの葉』の巻

e0097171_13143812.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-11-05 13:14 | Plants

『ティランジア』の巻

e0097171_17322541.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-10-15 17:32 | Plants

『   』の巻

e0097171_15334459.jpg






e0097171_15335421.jpg
[PR]
by moremoka | 2008-09-23 15:33 | Plants

『奇天烈グリーン』の巻

e0097171_10585050.jpg


こんにちは。
代官山の某インテリアショップに色々な植物を入れました。
特にソテツはバカでかいし、ゲリラ豪雨にやられるし大変でした。。。
[PR]
by moremoka | 2008-09-17 10:58 | Plants

『パイナップル』の巻

e0097171_194425100.jpg

e0097171_19434048.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-08-22 19:43 | Plants

『ジューンベリー』の巻

e0097171_16492315.jpg



こんにちは。
今日は実がなっていたのでジューンベリー特集です。
花が4月に咲き、6月に実をつけ(なのでjuneベリー)、秋には紅葉するのです。
さらに耐暑性、耐寒性も強く庭木にうってつけな植物なのです。
別名のアメリカザイフリボクはザイフリボクの白い花序(花軸に付いている花の配列状態のこと)が、武将が指揮する際に用いた、短冊状の白い紙が付いた“采配”という用具に似ていることから、「采振木」という名前が付きました。
テレビドラマなどで目にする、戦国武将が「いざ出陣!」と言って振っている、白くて長い筒状の短冊が付いた采配は、確かにザイフリボクの花によく似ています。
また、別名「四手桜(シデザクラ)」は、玉串やしめ飾りなどに用いる白い紙“四手”に見立てて付いた名前です。この他、“四手”という名前が付いている樹木に、シデコブシやシデノキ(アカシデ)などがあります。    

カタカナ表記でも大体漢字がありまして
何かにちなんだ面白い言葉が当てはめられているのです。
e0097171_16493990.jpg


e0097171_16495597.jpg

[PR]
by moremoka | 2008-08-11 16:50 | Plants


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧