MORE MOKA / blog centre office(ial)


百花/botanik shelt.
by moremoka
カテゴリ
以前の記事

ご無沙汰しておりました。

暑い暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんなんですかね~この暑さは。。。
異常事象、地球温暖化という言葉をほんと身にしみて感じます。
日本特有の四季なんてなくなってしまうんじゃないか!?

自然の中に人間がいるのに、ヒトの手でつくられたものによってヒト以外のものまでも
巻き込んでよからぬ方向に進んでいるとは。。。
考えものです。

だから!!!
今年のサンマが高いからって文句は言わない!!!
せめて感謝と愛情をもって食らいつきたいものです。


で、今日はと言いますと。
ご近所キャメラマンさんにかわいい姿を撮っていただいたのでご紹介します。
e0097171_17561543.jpg

一般名:ピンクッション(Pincushions)
学名:Leucospermum cordifolium
別名:レウコスペルマム(Leucospermum)
科属名:ヤマモガシ科レウコスペルマム属
原産地:南アフリカ
特徴:pincushionという花名の通り、針刺し状の花を咲かせる熱帯植物です。


なんでだろ~
こんなに愛おしい姿で写っていることに感激するのはもちろん!
ナウシカの最後みたいにこのピンがニョキーってのびてきて私をくすぐる絵を
想像してしまうのは。。。


完全に暑さにやられてます私。
[PR]
by moremoka | 2010-09-01 18:30
<< 夏の終わりは。 いたずらごころが。 >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧